YOGA

素晴らしい先生達に出会い、この8年間で学んだ事を伝えていけたらと思い、ヨガをパーソナルの個人レッスン、グループレッスンで教えています。

皆様がいつまでも若々しく素敵にいられるお手伝いができたらと思います。

また、初心者の方にヨガの効果を実感していただけると嬉しいです。

 

                        2014年 あきの

 

インドのIYENGERのセンターです。

インドに住んでいた時に、IYENGERのNIVEDITA先生に出会いヨガを始めました。厳しい先生でしたが、人間味のある優しい方でIYENGERを良く勉強できました。

ヒンディ語を勉強し始めたのも、この頃でした。

リトリートでご一緒させて頂いた方の中には、IYENGERの先生になられた方もいました。

ATHTANGA YOGAを始めたきっかけは、TARAN BHATTAL先生に出会いATHTANGA YOGAをパーソナルで教わり始めたからです。

綺麗で素敵な先生で本当に出会えて良かったです。

 

インドのSIVANANDAYOGA のアシュラムではチャンティング、BHAGAVAD GITA、穏やかで優しいドクターナタラージュ先生からはヨガスートラや解剖学を教えてもらいました。

日本ではケンハラクマ先生の綺麗になるヨガのコースに参加させて頂き、素敵な先生の楽しいお話を聞いて勉強させて頂きました。

英国のヨガティーチャーの資格です。

日本環境大臣法人のアロマテラピーのアドバイザーです。

最後に。。

インドは、私にとってとても不思議な国です。

インド在住時代に、いろいろな人にインドに呼ばれて来たのね、、。って良く言われていたのですが、ヨガのアシュラムに行った時の話です。

そのアシュラムにはインドの神様のいるお寺がありました。そこに行くには一本道の坂を登っていくのですが、その坂道を見た瞬間に。。私、ここに来た事があるって思ったのです。遠い昔の記憶がよぎった感じでした。遠い昔に、多分、ここに来た事があったのかも知れません。

インドに行き、ヨガを学びそれを伝える事になったのは、もしかしたら運命だったのかも。。って思っています。